少女まんがの言葉

気になった言葉・すてきなセリフ。 少女まんがの中の名言・名セリフ・名ナレーションを紹介します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



はじめちゃんが一番! から

2010.07.28 (Wed)

……恋って

つくづく女の子に
不可欠の栄養素
なんだなと思う


渡辺多恵子 さんの はじめちゃんが一番! より。


恋は乙女の栄養剤。

まぁ、はじめちゃんはちょっと極端だけどねー(^^;




はじめちゃんが一番! (1)
4091914217
はじめちゃんが一番! (2)
4091914225
はじめちゃんが一番! (3)
4091914233
はじめちゃんが一番! (4)
4091914241
はじめちゃんが一番! (5)
409191425X
はじめちゃんが一番! (6)
4091914268
はじめちゃんが一番! (7)
4091914276
はじめちゃんが一番! (8)
4091914284
はじめちゃんが一番! (9)
4091914292
はじめちゃんが一番! (番外編)
4091914306

はじめちゃんが一番! から

2010.06.10 (Thu)

おまえの
言うことは
いちいち
もっともだが

だがしかし

それでも
揺れ動いて
しまうのが
人間というもの
じゃないのか!?


渡辺多恵子 さんの はじめちゃんが一番! より。


正論では心は動かないのだ。……たぶん。




はじめちゃんが一番! (1)
4091914217
はじめちゃんが一番! (2)
4091914225
はじめちゃんが一番! (3)
4091914233
はじめちゃんが一番! (4)
4091914241
はじめちゃんが一番! (5)
409191425X
はじめちゃんが一番! (6)
4091914268
はじめちゃんが一番! (7)
4091914276
はじめちゃんが一番! (8)
4091914284
はじめちゃんが一番! (9)
4091914292
はじめちゃんが一番! (番外編)
4091914306

風光る から

2010.06.04 (Fri)

俺にゃあこの世に
断じて許せねぇ
人種(ヤロー)が2通りいる!!

ぬるい風呂に
入るヤローと

生きてる事に
感謝できねぇ
ヤローだ!!


渡辺多恵子 さんの描く ハートフルな新撰組ストーリー、風光るの23巻、19ページから20ページに登場する言葉です。

新撰組を題材にしているのに、ハートフルという冠は変だなーと思わないこともないんですが。渡辺多恵子さんにかかると、新撰組という題材すらハートフルになってしまうんです。……そう思っているのは私だけかもしれないけれどorz


台詞の主は、蘭方医、松本法眼センセ

私は思わずハートマークをつけたくなるほどこのお医者様が大好きなもので///


生きてる事に感謝できない人間を医者が許せないのは当然として、それを語る直前に「ぬるい風呂に入るヤロー」を同列で語っちゃうところが、この先生の素晴らしくカッコいい所以ですね///

……私、おかしいでしょうか???orz





風光る は フラワーコミックス から。既刊27巻。6月25日には28巻が発売されます。


風光る (1)

風光る (2)

風光る (3)

風光る (4)

風光る (5)

風光る (6)

風光る (7)

風光る (8)

風光る (9)

風光る (10)

風光る (11)

風光る (12)

風光る (13)

風光る (14)

風光る (15)

風光る (16)

風光る (17)

風光る (18)

風光る (19)


風光る (20)
4091304990
風光る (21)
4091307574
風光る 22
4091310893
風光る 23
4091313868
風光る 24
4091316786
風光る 25
4091321801
風光る 26
4091324800
風光る 27
4091328067

文庫派の方はこちらから。

風光る (1)
4091918115
風光る (2)
4091918123
風光る (3)
4091918131
風光る (4)
409191814X
風光る (5)
4091918158
風光る (6)
4091918166

 | HOME | 

プロフィール

hina

Author:hina
FC2ブログへようこそ!

レンタルサーバー物色中

ユーザータグのリスト表示

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
