少女まんがの言葉

気になった言葉・すてきなセリフ。 少女まんがの中の名言・名セリフ・名ナレーションを紹介します。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



フィーメンニンは謳う から

2010.06.21 (Mon)

誰だって
『闇の心』は
持ってるさ

『光の心』しか
知らない
奴なんか
それこそ
未完成品だ

そのどっちが
勝つかは
本人次第
だけどな


山口美由紀 さんの フィーメンニンは謳う から。


自分の中にある光と闇。どちらを表に出すも、自分次第。




フィーメンニンは謳う (第1巻)
4592883829
フィーメンニンは謳う (第2巻)
4592883837

マジック・マイスター から

2010.06.04 (Fri)

確かに君は
家事・育児・仕事
どれ一つ手を抜かずに
きちんとやってくれてる

優等生だ
全くもって頭が下がる

だけどさ
もうほんの少しずつ
力を抜いてやってみても
僕らの大切な
この家庭は
決して壊れたりは
しないと思うよ


山口美由紀さんの短編集、マジック・マイスターから。

主人公の母親に向けられた、父親の言葉です。


完璧主義者って、自分はここまでやっているのにどうして誰もわかってくれないの!と、自分のみならず他人を責めてしまう傾向がありますよね。自分にも身に覚えがあるからこういうことを書くんですが(汗)

そして、他人を責めている時というのは、実は、とてもテンぱっていて、自分でもどうしようもなくなるほど追いつめられている時なのに、それを自分では認めたくないというか。

こんな風に、力を抜いていいんだよ、と、さとしてくれる存在は、とても貴重だと思います。





マジック・マイスターは花とゆめコミックスです。


マジック・マイスター

 | HOME | 

プロフィール

hina

Author:hina
FC2ブログへようこそ!

レンタルサーバー物色中

ユーザータグのリスト表示

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
